メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

どんな働き方をするとどんな未来になるか? 

2017年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


どんな働き方をするとどんな未来になるか?大家さんと日雇い労働者というお金の得方があります。もし、お金を安定的に稼ぎたい・・・入金は1か月に1度でいいので苦労をあまりしないでお金を稼ぎたい・・・と考えるなら、選択肢は「大家さん」のほうです。もし、毎日現金が入ってきてほしい・・・1か月に1度じゃイヤだ・・・と思うなら、選択肢は「日雇い労働者」です。どちらを選ぶのも自分の勝手ですが、大事なのは「○○を選択したら△△という未来が待っている」と理解して先(未来)を読んでおくことです。「日雇い労働者の道を選んだのはもし病気になっても、安定的に毎日お金が入ってきてほしいから」・・・と言っていたら、発想にズレがあります。それは非現実的なことで、論理性に欠けます。もし、お金(収入)に対して安堵の気持ちを持ちたければ、最初の選択の段階で「未来がそうなっているハズ」というほうを選ぶべきです。今の例で言えば、大家さんのほうです。日雇労働者のたとえをサラリーマンに置き換えたとしても、大枠では同じことです。日々の入金か、1か月に一度の入金かの違いくらいです。どんな働き方だとどんな未来になるか?を考えることは大切です。別に一度決めたことを変更したらダメ・・・なんてことはないのですから、自分の作ったライフプラン(人生設計)をいくらでも書き直して変更していけば良いと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ