メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金を稼ぐために生きるのか?生きるためにお金を稼ぐのか? 

2017年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お金を稼ぐために生きるのか?生きるためにお金を稼ぐのか?多くのサラリーマンは、考えてみれば「お金を稼ぐために人生の半分くらいの時間を費やしている」・・・と言えます。   人生80年と言われるうちの、約43年 くらいをサラリーマンとして過ごすわけ ですから・・・。 また、通勤時間も含めれば1日の半分以上(=12時間以上)は自分の時間ではなく、会社の時間として半拘束されています。あらためてそう考えると、サラリーマンは「お金を稼ぐ」ということに対して、一度真摯に向き合ってキチンと学び直すことが大切かもしれません。サラリーマンが自分の時間を切り売りし、その対価として得るのが「給料・賞与」であり、その額は会社・社歴・実績等によって異なりますが、まあだいたい月20〜50万円くらいです。これがサラリーマンではなく、自営など起業した人になると、お金を手に入れるにはとにかく自分で稼ぐしかありません。「自分で稼ぐ」・・・とは簡単に言えますがその実は人間の総合力が試される世界で生き残りをかけた戦いに身を投じるようなものです。当然「稼げる人」と「稼げない人」に分かれていきます。お金を稼ぐために生きるのか?・・・それとも生きるためにお金を稼ぐのか?そうしたことをこの夏の時期にちょっと考え直してみるのも良いと思います。 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC?   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ