メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

人も機械も調子悪し 

2017年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ここ何日かほとんど外出していません。運動不足も極まれりと云う感じです。そう
すると、あちこち痛みだすみたいで、今は首の右側が痛んで首を自由に回せません。


 それ以外にも身体全体が不調という雰囲気ですね。それで昨日も散歩に行かなくて
はと思っていたら、カミさんが、ブルーレイレコーダーの録画した物を見ようとしたらなにも
表示されないと云う。たしかに映らない。


 それでまた、ケーブルをあっち外し、こっちに付け換え等々といろいろやってみて
ブルーレイレコーダーから信号が出ていないことを確認した。何しろ我が家は配線が複雑にな
っているのです。


 ブルーレイレコーダー本体に問題ありと云うことで、マニュアルを見て、まず電源のコード
を抜いてリセットしろとありましたので、その通りしたところ、正解でした。原因は
判りませんが、まあ小さなコンピュータが入っている様なものですから、時には発生
することもあるのでしょう。カミさんにもちゃんと言っておく必要がありますね。


                             (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ