メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

朝散歩 

2017年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

七月最後の日曜日。

朝散歩久しぶりに出かけます。


最近、これを夏バテというのでしょうか。


体の芯がシャキッとしません。




これではいけない。


思い切って早朝散歩に。






パン屋を目指して。




住宅街にポツンとある名店です。











初めて通る道ばかりを選んで、閑静な住宅街。


しかし、こんな乱暴な道が頭の上を。


東京と言う大都市を象徴? いや、嘲笑しているかの道路です。


二十四時間道路は眠らないから大変な事でしょう。








日本的な風情を大事にした家もあり、平屋を美しく保っておられます。




凛としていますね。




(割烹着を着た和服の女性がバケツと柄杓を持って水やりする姿が似合うなあ、、、、迷惑至極、、、勝手な想像です。)


幹線道路をそれて歩いたので遠回りかも。


しかし、ちゃんと思った道路に出て来ました。




残念ながら、開店前の準備中。


ここは、カフェ併設です。


ひと休みしたかったのですが、日曜日は開店が遅いようです。


仕方なく戻ります。




こちらの美味しいフランスパンはまたにして。


登った坂を下る。


突然、雨が降って来て、せっかくゆらりゆらり年寄り歩きできたのに。




急ぎ足にギアチェンジ。






雨のおかげで、可愛い雨露を見ました。




ポツンと落下する直前、「チョット待って、チョット待って」と、水滴に話しかける変な婆さんやってます。




変だけれど、そう、変ですがちゃんと聞いているようです。




願いを聞いてくれました。









今日の運動量はまだまだ不足です。




せっかくその気になって歩き出したのですが、雨に遮られました。




七月はほとんど、置物のように、家の中だけで過ごした感があります。




動物ではなくなりそうです。















関口パン店は日本で初めての本格的なフランスパン発祥です。


ホームページより

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ