メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

還暦新1年生:入学式参加しました。 

2011年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

会社卒業後は

  ハローワーク・年金事務センター通いをしっかり経験しつつ

還暦後、老人1年生で

  眼をキラキラよく学びのスタートで

  放送大学の卒業/入学式に参加してきました。


所長始め皆さんの挨拶では、地震に対して・最近の世界状況

学問の心得・人間一生の生き方等なかなか含蓄ある話を含めて

充実した時間を味わいました。


東北に向かっての黙祷の後、簡素ですが恒例の歓迎会食がありました。




参加は8名の卒業生、22名の入学生とそれ以上の先輩、先生の参加で

なかなか楽しく過ごしました。





入学生は40才代から80才まで幅広く、入学動機も多種多様で

いろんなメンバーが入り乱れなんやかんや今後が楽しくなりました。

いよいよ4月からスタート、若干の緊張を感じつつ頑張りまっせ!!



よく学びよく遊びみんな元気で-------!!の「よく学び」はスタートしました。



一方の「よく遊び」は中々スタートできず、今日に至りましたが


車の両輪揃っていよいよ快走!!


     明日(3/30)初釣スタートします!!




モットーの


「良く学び・良く遊び・元気で・仲良く・活き活き!!」



さあ活動開始です。



放送の毎週録画も完全にセット完了!!


釣り準備も完了し道具はただいま車に搭載完了!!

       行きまっせ!!   お魚さん待っててね!!!

       明るく暖かな天候、太陽さん頼みまっせ。


*釣果は!!

       竿を出せればいいのです。

       いやいやしっかり釣ってきます。



-----乞うご期待!!!!!-----


                       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ