メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

探索2回目は石山寺へ行きました!! 

2011年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


卒業後の楽しみの一つにカメラ片手にちょっとお出掛け!

を味わっています。



昨日は肌寒い中「紫式部」で知られる「石山寺」へ行ってきました。

観光季節でなくて静かな雰囲気でゆったり散策できました。


西国三十三ヵ所霊場十三番札所。山号を石光山、寺号を石山寺。

「石山寺の秋の月」と源氏物語に読まれ瀬田川を望み、月の名所としても知られています。

写真の東大門をくぐり



やがて石段を上がると珍しい奇岩の奥に多宝塔が



多宝塔はわが国で古く源頼朝の建立とされている。




石山寺イコール紫式部で知られますが源氏の間や像が建立されています。




観光シーズン前、春はもう少しの状況ですが、
色んな花が咲いており、カメラでしっかり捉えました。

梅の花から順番に「パチリ!」












混雑もなく、撮影もゆったりと過ごしました。



探索第2回目も天候に恵まれカメラ撮影技術もお花撮影はほぼ習得。

万歩計も朝の散歩と府kめ16.500歩。しっかり歩きまわりました。



今後も元気であちこち探索出かけます。


明るく元気で活き活き! 


感謝感謝です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ