メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

土用の丑の日のウナギ他 

2017年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は土用の丑の日でしたので、私も滅多に食べられないウナギを食べることが出
来ました。私はウナギは好きなんですが、何故かカミさんはあまり好きではないのです。それで土用の丑の日でも、今迄はあまり買わなかったのですね。

 国内産は高いので、中国産の半身の小型のヤツを買いましたが、それでも高いなと
思いました。でも、家でゆっくりと味わいながら食べられるのがいいです。

 ******
 鎌倉の小学4年の末娘 あゆちゃんから、暑中見舞いの葉書が届きました。
 字もしっかりして来ましたし、文章も上手にまとまっていて、成長したなあと思い
ました。学校でおじいちゃんおばあちゃんに、暑中見舞いを出しましょうと言われて
いるのですかね。
 でも、可愛い孫から貰うと嬉しいものです。

 ******
 カナダから家に着いたとskypeで連絡がありました。チビ達もカナダの住み慣れた
広い家がやっぱりいい様です。騒いでいました。
 カナダへの羽田からの直行便は、11時間程だったそうです。機内では息子は4本も
映画を観たとのことです。日本語の字幕の映画もあり、退屈しないで済んだとのこと
です。
 孫達は8月いっぱいまで夏休みです。宿題も無いので、長期の旅行へ行ったりする
家族が多いみたいですね。カナダは広いし、一度は行ってみるのも好いでしょう。
                          
                            (おわり)
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ