メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

丁寧な説明 

2017年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

学校法人「加計学園」の獣医学部新設などを巡り、主役の安倍晋三首相が出席する衆参予算委員会の閉会中審査が開かれる。
「影の主役」「キーパーソン」とされる和泉洋人首相補佐官が出席し、首相官邸の関与を巡って前川喜平・前文部科学事務次官と直接「対決」するようなので、総理が言えないので私が代わりに言う!なんて言わないで、正々堂々と、事実を話して欲しい。
ただし、ヤジ将軍に「違うだろ! このはげ!」と言われないようにしてください!
勿論、総理も事実を言ってもかまいませんよ!
私達は、「丁寧な説明」ではなく、事実を話して欲しいだけです。
議事録や書類は間違いだと言い放ち、勝手にごちゃごちゃに書いてるなんて言ってますが、政府側はすべて、文書ではなく、自分の勝手な記憶で、答弁したり、時には記憶が無くなったりするのはやめて欲しいもんですね。
山本、稲田の両大臣は、行動や発言に信用が無いので、論議は必要ありません。
そりゃあそうでしょう、資質が無い人に何を言っても駄目なので、辞任要求だけでいいのでは。
支持率急落に焦る政権側は「丁寧な説明」で打開を図るつもりでも、事実を明確にしなければ、アウトです。
強弁やあいまいな答弁に終始する様では、国会中継の視聴率が高くても、支持率は余計に低下しますよ!
国民は、情報が少なくて、なかなか議員の評価ができませんが、今回の一連の報道で少なくとも、方向性だけは出せます。
結果は選挙に表しますよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

加計学園

みのりさん

じいやんさん

 架計学園の問題
総理も出席して
国会であるようですね
どうなるのでしょうね?

2017/07/24 08:41:22

PR





上部へ