メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

沖縄二日目はコテージへ 

2017年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝の内に息子がホテルに迎えに来てくれました。そして息子の嫁さんの実家へ お母
さんにご挨拶に。私より3歳年上ですが、お元気そうです。

 ここで渡すものを渡してしまえと、長女のhigh school進学祝いと下から2番目の子
へ誕生日祝いです。すると4番目(末っ子)がとても羨ましがるのですね。ちゃんと
トロントへも送っているのですが、現ナマが本人には渡らないと云う訳です。
 カミさんが見かねて、長男と末っ子に少しづつ封筒に入れて渡しました。


 それから、まず昼食を食べに街中へ、そしてコテージでのバーベキューの食材を購入していよいよ海辺のコテージへ向かいます。翌朝の食事もありますので、凄まじい
量の買い物となりました。

 コテージの2階ベランダから目の前の海岸です。すぐ降りて海に浸かれます。


 ちび達は早速海へ。


  人影が見えない浜です。


 我々の借りたコテージは2階建てで、屋上は広いですが日陰はありません。
 一泊3万円、二泊目からは2万8千円(税込み)、我々は8人でしたが、布団は
 十人分用意してありました。トイレは1階と2階に、生活に必要な物は一通り
 備えてありました。


 誰も居ない浜辺に、花が沢山咲いていました。


 バーベキューは焼く人が暑そうでしたね。みんな焼きそばでお腹がふくれたと思います。


 夜はテレビを観たり将棋をしたり、孫達は久し振りに日本のテレビ放送を見て笑い
転げていました。
 孫達を撮った写真が逆光で、調整しましたがあまり綺麗ではありません。その内に長女が撮った写真が送られてくると思いますので、そうしたら入れ換えますが、取り敢えず見にくい写真を載せておきます。


 目の前を何回もオスプレイが飛んで行くのが眺められました。


                           (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ