メニュー

老いてなお

感情と才能  

2017年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

       
*感情
  AIには感情はない。 
 
  だが感情を持つ人間がポプリズムに感化される
単純な感情の方がはるかに怖い。

*才能、
  新聞記事に、中学三年生の少年がたった三日間、
     その上「独学」で
「ランサム・ウエアー」を完成させたとあった。
  
 また孫正義さんが育英財団を創設し、
予備戦を勝ち抜いた9歳〜26歳の
人たちが最終選考での様子が書いてありました。

 その中で中学生(13歳)は卵アレルギーがあるので、
   国外での食事を想定して自分のアレルギー物質を
 入力すると英語、ドイツ語、中国語のアプリを開発。

 また他の中学生(14歳)は
数学者クロタンデイークの著書を読み解き、
     
「誰も考えていない現代数学の理論を構築したい」と話してた。
                                                    朝日新聞
  
*昔も才能を持った子供たちが沢山いただろうが、その
 
才能を開花させられなかった社会であったのが惜しまれる。

    どんなDNAが親から遺伝されたかわからないが、
          その親の顔を見てみたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

昔から

asi asiさん

みのりさん

才能を持った子供たちはおりましたが、それをを発見、受け入れる知識も社会もありませんでした。

2017/07/23 15:23:18

勿論

asi asiさん

つゆさん

違います..........このブログで感性には触れていませんが??

2017/07/23 15:18:29

才能

みのりさん

asiasiさん

 それぞれの才能
今小さい子供でも
特殊な才能をもつ子供がいますね
親の教育もありそうですが
それぞれの才能を生かせる
場所があるといいですね

2017/07/23 15:06:55

感情と

さん

感性は違うのでは?

2017/07/23 11:21:59

PR

上部へ