メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

適切な思い込みは大切です 

2017年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

適切な思い込みは大切ですよく政治家の家庭に生まれた子が政治家になったり、芸能人の家庭で育った子が同じく芸能人になったり、東大出の両親を持つ子が東大に進学したり、プロスポーツ選手の子どもが同じ種目のプロ選手になったりする話を私たちは見聞きします。やはり、育った環境はその人に強い影響を与えますね。幼いころから親の仕事ぶり/生活ぶりを間近で見ているために、子どもはその職業に就くのは難しいことではない・・・と自然と思うようになるのかもしれません。これは一種の「思い込み」ですが、まあ人はみんなそれぞれ勝手な思い込みを持って生きているものです。  ・・・・・・・・・・・・ 人によっては、他の人とかなり乖離した 思い込みを持っている人がいたりします。   ただ、世間の常識からズレていても、それが他人様に迷惑をかけるような思い込みでなければ特に害がないので構わないと思います。でも、その思い込みが他人様に害を与えるようならうまくありません。思い込みは各人勝手でいいのですが、それはあくまでも「適切」であることが必要で、そうした「適切な思い込み」を持って生きていくことが大事だと思います。    私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ