メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

過去の意味を変えることができる・・・(^^♪☆彡 

2017年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


友人が転倒し、複雑骨折しました?以来、出歩くのが怖くなり、家に閉じこもるように?1人暮らしで悩みを抱え込みがちな彼ですが、周囲の励ましを力に再起を誓い、人工関節にする手術は成功?懸命のリハリビに挑んでいます?手術に臨む前、彼が語っていました?数年前、がんに侵された時、親身になってくれた先輩の言葉を思い起こしたといいます?「同じ病の体験者として言うよ。『担当する医師が名医の働きをするように』と強く祈ることだ」?悩みや困難に直面すると、絶望して諦めるか、何とかなると甘く考えてしまうのが人間のさが?しかし、それでは何一つ変わらない?環境に委ねる受け身の心を排し、「必ず打開してみせる」と決め、自ら行動を開始することです?過去は変えられませんが、現在の行動で未来を変え、過去の意味を変えることができるのです?一日一日を大切に、自分史を綴っていきましょう   「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。 ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。 そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ