メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

公民館の大掃除 

2017年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 毎年今頃には公民館の大掃除のお願いが届けられます。
 山の会で、月に一度例会をするために部屋を借りているからですね。

 各クラブから2名以上とあるのですが、今回は参加する予定だった方が、都合が悪
くなって私一人が、窓拭き用の雑巾を手にして行って来ました。

 年寄りの私が言うのも可笑しいのですが、集まるのはひどい年寄りばかりです。
 そうなるとなかなか頑固に自分の意見を貫く爺さんもいまして、窓を拭くのは最初
に水で拭くのが綺麗になると言い張る方がいらっしゃいました。

 私などは、洗剤のスプレーを吹きかけて拭けばすぐに綺麗になると思うのですが、ここは逆らわずです。ですがその方はちょっと拭いただけで、後は終わるまで他の方と立ち話をされていました。

 そこへいくと、おばさん方は話の判る方達ばかりでしたね。男性とは苦労の仕方が
違うのかも知れませんね。
 汗びっしょりかいて、お茶を一本貰って帰りました。
                             (おわり)
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ