メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

陽だまりで語って 眼科にも行きました 

2017年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

トレーニングから帰って、お昼を食べて、午後はマンションのおばあちゃん会「陽だまりの会」今日は4人だけでした。いつものように近隣の情報交換。
昨日近所の会社で、婦人靴を無料で配っていたとMさんが見せたものがデザインも良くて、でもちょっとだけ欠陥がある品でもあるようでした。
タダなら欲しかったわねとみんな。私の足にはあいません。


私は「ちびちび犬」と「鋳掛屋と幽霊」を語って、急いで眼科に行きました。


眼圧、視力、変化なし。眼底撮影は瞳孔を開かないで撮影できる機械。
結果「現状維持出来ているので、現在の薬を継続」「右目にやや問題があるが、外に遊びに行っちゃっていて、使ってない目だからまあ良いでしょう」(70歳から右外斜視なので)
緑内障で上の方だけ見えないのだけれど、それは治せないもの。進行しなければ良いのです。現状維持は最高なんです。

開店のお店でお得なものだけ買って帰りました。忙しい日でした。暑い暑い!


明日は朝から 病院の整形外科に行きます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ