メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

たよりにしてないからね 

2017年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「ほんまにたよりにしてまっせ  くよくよせんとまかしとき
 アンタの言葉を真にうけて   ここまで来たんやおまへんか
 それを今更なんだんねん    しっかりしなはれしっかりし 
 たのんまっせたのんます    ほんまにたよりにしてまっせ」

笠置シズ子の歌です。最近はこんな歌を聞けませんが、人気のあった歌でした。

東京の選挙で落ち込んだ政党も国民の意見にも耳を貸して、それなりの何年か先のバラ色の日本を見せてほしいものです。

深刻な少子化が続いていて、人口減少のニュースも出ていました。若い世代が将来に不安を持って、子供を育てていくのにも不安、経済的な不安、これからどうなっていくのでしょう。だれをたよりにするのでしょうか。
人口が減少していくという国家がどうなっていくか、経済の行方もどうなるか、誰がリーダーになって引っ張っていくか、私は誰もたよりにしていないからね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

選挙

みのりさん

qqqqqqさん

 選挙の結果で自民党が
やうれましたが また回復を
してほしいですね

2017/07/06 11:12:06

PR







上部へ