メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

戦後派にもこんな男性がいたんだ!?ビックリ 

2017年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





なんともビックリな人生相談の記事がFacebookに載っていました。以下Facebookの記事です。2年前のもののようです。

投稿者は70代の男性。30代の息子がうつ病と診断されたのだそうです。立派な大人にするため、子供の頃から徹底的にしつけ、逆らえば息子のためと思い「たたいたり殴ったり」したと記しています。まったく悪気がないようなのですが、この男性の考え方が理解できないという意見が多く集まっています。以下が投稿内容になります。
厳しく育てた息子がうつ病70代の男性。30代の息子がうつ病と診断されました。私の言葉の暴力が原因だと言われショックです。息子は気が弱く優しい性格です。立派な大人にするため、子どもの頃は剣道、水泳を習わせ、家庭教師をつけました。息子のためと思い、逆らうとたたいたり殴ったり厳しくしつけました。おかげで一流企業に勤めています。悪いことをしたとは思っていません。子は親に従い、妻は夫に従うべきだと思います。先日、息子が「会社に行くのがつらい。休職したい」と言うので、「うつ病など根性がたるんでいる」と言いました。息子は「もう追い詰めないで。母さんにも同じ事をしないでほしい」と言います。本人のための助言を、言葉の暴力だといわれるのが理解できません。家族への接し方が間違っていたとは思いません。ぜひ専門の方に助言をいただきたいです。(東京・D男)この男性の投稿に対する回答がこちらTwitterで画像を見るフォローするまっちゃん4649 @matchan4649@lootone 新聞の回答はこれだったんですね。(怒りを抑えた)ギリギリの回答です。こういう人は、実は多くて、そのせいで悩んでいる方も当然多い。仕方ないと諦めずに、適切な方に相談し解決への努力をしてほしい。泣き寝入りはダメ!2015年Dec16日 18:17

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ