メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

お札を持たずに買い物へ 

2017年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風一過、午前中からじりじり暑い中、駅のそばの1000円カット屋さんに行き、1050円支払おうとしたら、財布にお札がありませんでした。またまた!入れ忘れた!!バッグに常備している千円札で支払えたから良いのですが。


財布の小銭を数えたら千円あまり、先ずはメモして来た通り百均で夫のマグカップ。今までのは下が狭くて倒れ易く、一昨日牛乳を全部ひっくり返して、テーブルに洪水が起きたので、倒れないカップにしました。私が壊しやすいのと、行方不明にして探す手間が惜しいので、同じのを2個。(うちの瀬戸物は安物ばかり、柄など気にしていられません。じき壊すから)

ほかにはドア止めと、ビニールテープと、耳かきで、合計540円。


行きつけの花屋さんで仏壇の小菊2本が324円。残り300円足らず。もうカードの利く店にしか入れません。
カードの使えるスーパーは、駐輪場がカンカン照り。10分でお尻が載せられないほど熱くなるから敬遠。
行きつけのドラッグストアは、屋根の下に駐輪できるので、ここだけで食材を調達。八百屋さんには行かれず帰宅。


まずはお財布にお札を入れておかなくちゃ。
それと、こういう事態のための予備費を2000円にした方がいいかも。


それから、日向に駐輪するときのために、三輪車の椅子にかぶせて置くものを作らなきゃ。黒い椅子は5分で焼けつく暑さになりますから。お尻が温まるのはいいけれど、さわれないほど熱くなっては困るので。














>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ