メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

人間の危うさ 

2017年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



これほど毎日のように注意を呼び掛けてられていても減らない詐欺事件。
人の弱みにつけ込む、心理学的な要素を知り尽くした犯罪も増えています。
よく考えると「おかしいな」と思うけれど、どうもそのときは何かに縛り付けられたように思い込んで信用してしまうようです。
こういう危うさを誰しもが持っています。
人を騙そうとする人は、決断を急がせることがあるので、何か決断を急かされることがあれば、おかしいな?と警戒しましょう。
欲につけこんで騙すのが「詐欺」、弱みにつけこんで騙すのが「新興宗教」、詐欺と宗教の混合が「霊感商法」だと言われています。
人を騙す人には、良心や道徳、モラルなどが欠如していることがわかります。
お人よしはとかく騙されやすいようです。気を付けましょう。
うまい話はほんと、ないもんですよね。
欲張らず、地味ちにコツコツがんばろっと!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ