風を奏でて

まいった 

2017年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



帰宅して すぐくらいに
呼び鈴がなった
まぁ どうせ勧誘だろうと放置してたら
今度は窓をノックしてきた

気持ち悪っ
なんなん?

ってわけで これまた放置

しばらくして
もういないだろうと
ちょっと外に出てみたら
雨の中 傘は持ってるのに ささずに
ゆっくりゆっくり こっちにやってきた

パッと見た感じで
なんか おかしいな?っていう雰囲気で
私に話しかけてきた

近所の人の知り合いらしくって
来てみたんだけど
車があるのに 出てこないっていうの

今日会う約束してるのかって聞いたら
その人の娘から 連絡があって
それで来たって

何で来たのかと聞いたら
知り合いに乗せてきてもらって
置いてかれたっていうのよ

連絡してきてもらいなって云っても
携帯止められてるっていうし

それに私の家で待たせてもらえないか
とか
帰るとき 送ってもらえないかとか
そんなことを 云ってきて
ヤバいのにつかまったと思っちゃったよ

それに 車があるのになんで出ないのかな?って
私に聞いてきて
トイレだったかも知れないから
もっかい呼び鈴押してみたら?
って云っても
なかなか 動こうとしない

そんでその人は体調が悪くって
あんまり動きたくないとか言い出すし
もう面倒だから
送っていっちまおうかと思っていたんだけど

私も近所とはいえ
年が違うし 向こうはもう定年して
家にいるし
そんなに交わることもないから
どうしたものかと
隣のおばちゃんなら
交流があるからと思い
ノックしたら
出てきてくれて
助かった

やっぱり隣のおばちゃんも
もう一回 行ってみたら?
って云ってくれて
お風呂に入ってたのかもしれないし
行ってみた方がいいよって
云ってたら
近所の人の息子が帰ってきて

急いで走って
事情を話したら

あの人ね
相手にしなくていいです
キチガイなんで
警察に変な人がいるって電話してください
って云うの

だろうなとは思ったけど
私が連絡するのかいっ
って内心思いながら
えええ?って云ったら

息子さんが 警察には連絡するってことで
あとは もう逃げるように
家に入ったよ

息子さんが帰ってきた時
隣のおばちゃんには
申し訳ないって顔をして
すぐにその場を離れたけど
家に戻るときには
もう 隣のおばちゃんもいなかった

でも家に戻ってすぐくらいに
また 呼び鈴がなっ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ