メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

2度目の大野アルプスへ 

2017年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月2日(日)


今回のD会ハイキングは猪名川の山奥にある大野アルプスへ


9時40分、能勢電日生中央集合、みんな時間より早く集合。
早速バス停で並ぶ・・・
















少し早く並んだので全員座れたが、あとから来た25名位のグループの何人かは立ちっぱなし・・・


約40分後、終点の柏原バス停で下車。







    本日のスケジュール・注意など説明






















山頂にはトイレがあるが、食後下山しても日生中央まで我慢しなければならないので・・・
先行して、山の途中にあるお寺へ・・・
トイレがあることを確認してからみんなに追いついた。





山門の上に鐘楼があり、なかなか趣のある古寺だった。













ハイカーは少ないが、マイカーで山上目指す車がひっきりなしに通りすぎるので、ちょっと歩きにくかった。




11時40分頃、猪名川源流到着、
何と、表示板がきれいになっていた。




















小休止の後、12時頃山頂到着。
湿度が高く全身びしょ濡れ状態


駐車場は満杯状態だ。




さっそく昼食タイムに・・・
今回は班長の厳命によりビール抜き・・・ああああ〜〜〜
(岩巡りで急な下り坂があるので、事故防止のため)





食後、天文台付近の紫陽花を楽しみ、岩巡りへ・・・




























           天文台前で集合写真












天文台からは360度見渡せ、眺めはサイコーだ!
北の方から黒い雲と雷鳴が・・・



























































































ここから細い道を下って行く・・・























































**残念ながら画像掲載オーバーのため、以下続く・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ