メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

本当かいな 

2017年07月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日のネットのニュースで

「就職難にあえぐ韓国の若者の日本への就職を支援しよう−。韓国貿易協会は、深刻化する若者の就職難を受け、こんな方針を打ち出した。」

と言うのが出ていました。個人的には先進近代国家と自負されている韓国の若者を、韓国から見たら、とかく問題のある日本本土の企業に就職していただくと言うことは、韓国の若者に大変、失礼にあたるように思います。私たち日本の教育とは違った価値観を自負されている教育を受けられているのですから、受け入れる企業もどうされるかです。まさか、戦前の不幸な強制労働と受け取れるようなものが、先進の韓国から見たらあるかもしれません。

私の住んでいる地域には、海外からの従業員が働いておられます。そんなに問題があるようには漏れてきません。

ベトナムとかフィリピンとかタイの方は日本側の低賃金で働いておられるようですが、市の国際交流課なんかでの学習もされています。日本の企業がどうされるのかもありますが、韓国の貿易協会のことは、「本当かいな」と思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ