メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日のランチは、日本料理『錦』 

2017年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「近くに住む友人なのに、なかなか会えないね!」

ということで、ランチをしようとなった。

女性がどこかへと言うときは、まず、ランチが定番


今日、行ったのはロイヤルパークホテル高松の日本料理『錦』

昨年、リニューアルオープンしたが、その後、足が遠のいていた。


久しぶりの『錦』は、街の中にあるホテルとは思えないような静かな空間だった。

以前もだったが、和服のスタッフがやさしく迎えてくれる。

部屋は、以前より上質な感じになっていた。















いただいたのは、平日限定の『彩り辨当』 2,500円

二段重になっていて、名の如く、彩りいい献立

女性には喜ばれるに違いない。






上段重








下段重



























友人が「たまにはいいでしょう〜」

と言って、生ビールをオーダー

来たのは、琥珀色の生ビール


このビールは、アサヒビールの琥珀の時間(こはくのとき)と言うビールだそうで

とても、飲みやすい


でも、これが900円は、少し高かったかな?











珈琲とデザート











こうして、2時間のランチタイムを楽しんだ。


偶然にもリタイヤ後、都会から帰られた友人たち

標準語の会話に、ワタシはいささか無口(笑)


この友人たちとの時間は、いつものワタシより、少しおっとりと落ち着いている感じがして

とても貴重な時間


いつもの話題とはずいぶん違っているし

何が違うかと言うと、それは聞き役だということ

それもまたいいものだと思うワタシがいるのも嬉しい♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ