メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

紫陽花『花の寺』へ行く。 

2017年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















紫陽花の木が沢山あるというので、高松市の郊外にある勝名寺に出かけてみた。

やはり・・・・

今年は梅雨だというのに雨が降らないせいで

ここ、勝名寺の紫陽花もさみしい姿だった。


美しく咲いているのも見られたが、全体に元気がない












沢山の紫陽花がお寺の南側に植えられている。









時期も少し早かったのかな?

今から雨が降れば、次々と鮮やかな花を咲かしてくれるに違いない。


それでも、楽しませてくれた紫陽花
































花の寺と言われるだけあって

紫陽花の他に、萩の花も咲いていた。










これだけの紫陽花の花を維持するのは大変

見せていただいたお礼に、手を合わせてお賽銭を入れてたが

たぶん、紫陽花を観賞しても、お参りする人はごく少なく感じられた。


それは、紫陽花の花畑がお寺の上にあり、お寺を通らないで駐車場からすぐに鑑賞できる。

お寺に行くには、坂道を下りて行かなければならないからというもの


トイレも完備され、休憩所まで用意されていた。

ありがたいお寺だなと感じた。













勝 名 寺

住   所  香川県高松市西植田町4068

電話番号  087-849-0344 .
.
その他    真宗興正派

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ