メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

農業の恵みを意識しよう 

2017年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「瑞穂の国」とは、右翼の言うようなものではなくて、我々の暮らしの根底を支えるもの。軽々しく言うものではない。頂きますの誇りに共感します。




市街化調整区域のすぐそばに暮らして、この風景が守られて来たことに感謝します。
この地域がもし工場や住宅だったら、どんなにつまらない景色だったことでしょう。
畑を守って来てくれたから富士山も秩父連山も見えるのです。
そうして、採れたてのお野菜が買えるありがたさ。小松菜生産量日本一。人参畑も里芋畑も広がっています。後継者不足を何とかクリアして頂きたいです。

駅は少し遠いけど、良い環境です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ