メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

当たりくじで『家族はつらいよ2』 

2017年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

このところの私、当たり癖(?)が付いて
いるようで、なんだか不思議。
何だか面白くて、楽しい。
と、何事もポジティブに考える私。

その当たり始めは…

5月GW後、焼肉店で食べたお肉(?)だった。
夜中に腹痛に襲われ、死にそうな想いをした。
いわゆる食中毒だったようだ。

5月27日にはキャンセル待ちの応募で
「心に吹く風」の試写会入場許可を頂き、
松竹?本社試写室での映画鑑賞とその後の
食事会を楽しんできた。
(TOP画面にその食事会風景に
      顔が出てます ><;)

また、その食事会でも今上映されている
「家族はつらいよ2」の鑑賞チケットが
当たった!
運よく、同伴した友人も(ナビメンバーじゃない)同じチケットが当たり、この映画は
観たかったので、くじ運の無い私は一気に
「嬉しくて2」な想いに。


そこで、このところ元気がなかった友を誘い
早速「家族はつらいよ2」を観てきた。

折しも、主演の橋爪 功さんの息子さんの
覚せい剤事件のニュースが流れた。
主演の喜劇映画の封切と同時に、息子の
不祥事とは、ご本人も「人生はつらいよ2」
だと、思ったことだろう。

映画の内容も、この高齢化社会が抱える重い
問題を山田洋二監督の独特のユーモラス感たっ
ぷりの構成で、飽きることなく見せてもらった。

芸達者な俳優陣がシニア世代を演じ、隣の
家族のあるあるを、覗き見しているような
気分で泣いたり、笑ったり…

人生って、長くて短いもの。
      短くて、長いもの。

まだ、これからも続く人生なら、人皆、
お互い助け合える所は助け合い、少しでも
幸せな気持ちで歩みを進めていきたいもの
だと思った。

とてもいい映画でした!

父の日を前に、ご夫婦でご家族で観に行かれる
のもイイと思います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ