メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日ガソリンを貰ったから・・ 

2011年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


いったいいつになったらガソリンが手に入るのか分からない。


出光系のスタンドには・・昨日仙台新港に、タンカーが着いたようでガソリンが買えるスタンドがあるかもしれないが、我が家の近くには全くない 


それでも昨日は娘たちが貴重なガソリンを届けてくれたから、今日は10時に予約の整体院に行って来ます。


昨日は疲れもあって全く朝から、何をする気もおきずブログの更新も夜になってやっとだったし、電気が付いて初めて10時頃には寝ちゃったが・・目も覚まさず6時過ぎまで寝ちゃった。


避難所では今も多くの人たちが、不自由な暮らしをしていて申し訳ない思いで心苦しい〜!


33年前の宮城県沖地震の時は、避難所なんてあったのかどうか・・翌朝一番に、空いているのが分かっていた貸家(かなり古かったが)を借りて、その日のうちに引っ越しを済ませたのだった。


我が家はあの時と比べたら今回は「雲泥」の差ながら、被害の規模はこれまた「雲泥の差」である。


必ずや「復興」と信じているが、口で言うほど容易いことじゃないのは十分に承知している。


一日でも早く一人でも多くの方の、安らぎの日々を祈るのみです。


我が家とてお風呂が復活する日は、いつになることやら・・・







ランキングに参加しています。「ポチッ」とよろしく〜!
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ