メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

三輪車のメンテナンスは無理 

2017年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

堀田製作所の電動三輪車、「近所の自転車屋さんで、タイヤ交換など頼めるところはないか」と、堀田さんに言われていました。一軒は 若い人がけんもほろろ、意地悪い口調で断られました。


今日もう一軒行って見てびっくり!
広い店内に自転車はたくさんあるけど、地味な銀色か黒ばかりだし、電気も少ししかついていない。ひどく暗くて奇妙な感じです。
「こんにちは」と声をかけても誰もいない。
何度も声をかけて店内に入ったら、奥の仕事場でテレビを見ているおじいさんがいました。
そばに行って呼びかけたけれど聞こえません。
奥からお婆さんが「なんだい」って出てきました。頼む気はなくなっていたけど、「特殊な自転車の面倒見てくれますか」と聞いたら、お婆さんが「売ってないものはわかんねえ」「そうですか」と早々に帰ってきました。
昔からの土地の人なので、言葉が荒いのですが、80代に見えるご夫婦はひどく愛想が悪かった。この辺りには他に自転車屋さんは無いから、もっといろいろ問題が起きてから、赤帽さんに 堀田さんまで運んでもらいましょう。
今のところペダルはダメだけど電動で走るから困りません。





紫陽花の季節になりましたね。












>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ