メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ありがたいけれど・・・ 

2011年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は疲れもピークか(17日と19日は歩き回ったが・・)朝から士気が上がらず、午後は睡魔との戦いの末にベッドに潜って寝てしまった 


朝一番に彼岸の中日でもあるから、娘たち一家が来てくれたが・・目的は他に・・!


私のために「ガソリン」を届けに来てくれたが、ありがたい反面なんとも心から喜べない 


ガソリンスタンドで買えた物じゃなく、パパさんの会社が仙台新港にあり会社のタンクローリーで帰宅したために、乗っていった車が3台(お父さん・パパさん・弟さん)が津波で水没と言うより、重なっていたような状態は聞いていたが、それら3台から昨日抜き取ってきたガソリンである。


お陰で私の燃料メーターは多少なり上がったが、3台の車の犠牲の上のガソリンだった。


近くのガソリンスタンドは県道沿いにあり、今日は灯油が買えるようで多くの人が並んでいた。


従業員が「ここで売り切れ」のダンボールで作ったボードを持っていたが、車で並べないゆえ多くの市民が自転車で来ていたような・・!


勿論一足遅れて間に合わなかった人もいたのだろうが・・!


そんな訳で明日は予約の整体院に何とか行けそうであるが、道が途中通れないところもあるようで、少し早めに出ないといけないかも・・・!


一日中でもPCの前の時があるが、今日は朝からブログの更新すらする気力もなく、夕食時に起こされたのだった。


昨日は被害の大きかった石巻で127時間ぶりに、80歳のおばあちゃんと16歳のお孫さんが救助されたと言う、嬉しいニュースに涙した 


それも「自分よりおばあちゃんを先に・・」って言ったとか、今の時代はおばあちゃんなどと話もしない高校生だって、決して珍しくはない〜!


生死を分ける時間が72時間とあったが、その倍にも近かった 





ランキングに参加しています。「ポチッ」とよろしく〜!
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ