メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

2年に1度の同窓会(1日目? 横浜中華街) 

2017年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

浅草寺から地下鉄で上野に出て、JR京浜東北線で横浜関内で降り、横浜球場を突き抜け、ダイワロイネットホテル横浜公園にチェックインする。 (ダイワロイネットホテル横浜関内) ホテルは全員がシングルで、部屋はベッドも広く、建物も重厚な雰囲気があり、値段も一泊朝食付きで一人6,900円とリーズナブルで選んで大成功だった。 各自、部屋で寛いだ後、5時半にロビーに集合し、ホテルからすぐの横浜中華街を案内する。 媽祖廟、関帝廟を案内した後、予約していた「福満園別館」に入る。 (媽祖廟)  (関帝廟)   この店、今年1月に親戚の新年会を開催した四川料理の店で、料理の内容が解っていたので、予め個室を予約していた。料理と飲み放題がセットになっていて、 一人4,000円はリーズナブルだ。 飲み放題はキリンの瓶ビールも飲めて、私はビールの後は度数の高い白酒を薄めながら飲んだ。また、料理も北京ダックなども出て、競争が厳しいせいか中華街も安く飲み食い出来るようになった。 (オードブル) (フカヒ?スープ) (点心) (肉巻き) (北京ダック 料理は11品出た ) 3時間の宴会の後、ホテルの私の部屋に再集合して、富山から参加したBさんが持って来てくれた富山の銘酒を飲みながら談笑する。7人が集まっても、ベッドに腰かけながら飲めたから、このホテル、シングルルームと言ってもかなり広い。 結局、11時過ぎまで飲んで、この日は散会する。      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ