メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

個性的な古民家カフェ「まめぼん」 

2017年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ランチしようと日和佐の町をブラブラしたが

店の多くが閉まっている。

日曜日だから?・・・でもね、薬王寺に参拝する人は多いと思うんだけど


ただ歩くだけでは見つからないと地元の人にランチ店を聞いてみた。

「ひわさ屋がいいですよ」と教えてもらって、7〜8分歩く

暑くて、汗が・・・

やっと着いてやれやれと思ったのは束の間


「ごはんがなくなりました〜今日は終わりです」の張り紙

本当にがっくり

気を取り直して歩いて飛び込んだのが古民家カフェ「まめぼん」












人気のお店らしい「ひわさ屋」












「まめぼん」は、オーナーが若い人だろうなと思うような雰囲気

お店は気取らない温かい感じのイタリアンの店

お客も若い人でほぼ満席で

ワタシたちも何とか仲間になれて、本当のところホッとした。


おしゃれなカフェだったけど、お客が多くて、なかなか写真が撮れない

店名の「まめばん」のいわれも何なんだろう?












パスタは、「長芋入りのパスタが珍しいね」とオーダー

パスタは、ひょっとして冷凍の簡単なものかな?と話したけど

案に相違して、本格的で、オーダーが入って作っている風で

思いがけなく美味しランチだった。












そして、ピザのマルゲリータ

ふたりでシェアしていただいた。











ここは、日和佐でがんばっているカフェなのかな

のんびりできるカフェだったよ。










まめのキャラクターが可愛い♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ