メニュー

老いてなお

ジェームズ・ボンドが禁煙していた? 

2017年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
1960年代はヘビースモーカーだったのに,

007シリーズの主人公であるジェームズ・ボンドの

トレードマークといえば、アルコールに

美女にタバコ、というイメージがあります。

しかし、そんなボンド自身は2002年以来

映画の中でタバコを吸っていなかったことが、
 
ニュージーランドの研究者の調査によって判明しました。

冗談などではなく、

禁煙研究の学術誌に論文も掲載された真面目な研究です。

調査によると最も喫煙量(喫煙シーン)が多かったのは、

1960〜70年代に制作された、
    
ショーン・コネリーが主演を務めている7作品でした。

その後も喫煙は続いていたものの、

2002年にピアース・ブロスナン主演で公開された
  
「ダイ・アナザー・デイ」を最後に、

喫煙シーンはなくなったそうです。
5/2 Com



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

有り難うございます

asi asiさん

ショーン・コネリーが

  大好きでプロフィールの写真にも使ってます。

特に年を経るごとに味が出てきました。

またの機会を楽しみに...............

2017/05/24 10:22:06

ジェームスボンド

みのりさん

asiasiさん

 ジェームスボンド
007で同じみですね
好きな俳優でした。
亡くなったようですね
残念です。

2017/05/24 09:28:27

PR

上部へ