メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

試し歩きの健康の森 

2017年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は30度になるとの予想でしたが、それ程でもなかった様な気がしました。
 17日の酷い山行以来の健康の森での散歩となりました。家で椅子に座ってテレビや
パソコンを見ていると、両脚が酷くむくんで来るので、少しは歩かなくてはと散歩に
出ました。

 健康の森の駐車場は、何処も車が沢山停まっていまして、400mのフィールドでは
何処かの団体が家族連れの運動会みたいなことをやっていました。もう終わる処でしたが。


 それを眺めたりしながら、少し歩いてみました。歩くのは普通に歩けましたが、車
への乗り降りがなかなかなのです。高齢の部類なので、そう簡単には元に戻らないと
は思っていますが。

 人も沢山で、少し離れた駐車場にバスが10数台停まっていました。福井、金沢。富山、それに名古屋ナンバーの物もありました。

 ツツジの花はもう終わりでしたが、今度はサツキが咲き始めました。

 まだほんの少しですが、暫くで隙間なく咲いてくれるでしょう。
 サツキツツジと呼ぶのか正確なところはわかりませんが、普通のツツジが咲き終わった後に咲きだしますね。
                          (おわり) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ