メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

語りの月例会で稽古してきました 

2017年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

三輪車で1キロ半余り走り、役場の出張所に書類を出して、すぐ前の図書館で10時から13時までの月例会でした。私も「ぶっつぁるべぇ」を稽古しました。
本から離れて大きくカットしたり説明を足したり、自分でまとめ上げた物語であり、それを著者に褒めていただいているのですが、語るだけでなく書き残しておいて欲しいと言われました。地元の物語は大事にしたいですからね。


みなさんの語りも、それぞれ個性があって楽しかったです。
外国のお話も二つ。
悲劇もあって、私には語れないなと思ったり・・・理不尽な悲劇は、納得できないので、語れないのです。外国の昔話には、悪いことはしていないのに、悲劇になってしまうことが結構あるけれど、私は苦手です。やっぱりハッピーエンドがいいなあ





「お昼食べさせなくちゃならないので」と12時半にお先に帰らせて頂きました。







帰りの鎌倉街道で、二ヶ所の薔薇のお庭を撮らせていただきました。





雲は低く垂れ込めていたけれど、雨は落ちてこないで良かったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ