メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

サーシャからのメッセージ 

2011年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私のブログに、サーシャからメッセージが届いた。

「こんにちは先生!。虚無僧日記とても面白い。私“ が ”
いつも 読んでいます」。

ビックリ。サーシャは、モスクワの好青年。尺八大好きで、
私が3回ほど、モスクワに行った時、大変お世話になった。
日本にも2回、私の家にも遊びに 来てくれた。

今、モスクワで「尺八教室」を開いている。そして彼の
「尺八講座」は、You-Tubeでも 見られる。

彼が私のブログを見ているとは 驚(おどろ)いた。私のブログは、
やたら漢字ばかりで、ロシア人には 難(むずか)しいだろうと思う。
どうやら、ロシア語と日本語の 変換ソフトを使っているようだ。
時々 変だ。いや、めちゃくちゃだが、なんとか意味は通じる。 

これからは、彼にも判るように もっと やさしく書いて
あげよう。

サーシャ君 ありがとう。私もあなたの「尺八を教えている姿」を
日本で 見ています。


モスクワから サーシャの演奏『奥州薩字(さじ)』

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ