メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

電車内で席を譲るか否か・・・(^^♪☆彡 

2017年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、「電車内で席を譲るか否か」のお話?大学の学生たちに、「高齢者に電車内で席を譲るか否か」を聞くと、大多数が「譲らない」と回答?最も多い理由は「自分も疲れているから」でした?中には「いかにも座りたそうに目の前に立つ高齢者には腹が立つ」という、厳しい意見も?一方、「席を譲られたことで、その人に『老い』を感じさせたら悪いから」という、思いやりのある学生もいました?かつて、小学生くらいの女の子が、電車内で席を譲った男性から激しく拒否された出来事がありました?彼女の目には高齢者と映ったのでしょう?かわいそうにその子は、顔を赤らめて別の車両へと移りました?席を譲られることは、老いを実感させられるきっかけの一つです?その男性は「自分は、そんな年齢でもない」と、プライドを傷つけられたのでしょう?若者の中には、席を譲ってよいものかどうか迷う人もいます?年配者たちは、もし譲られたら素直に座るのがいいと思いますよ                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ