メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は母の日 

2017年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


母の日、何してあげる?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 今日は「母の日」ですが「してあげる」から、「してもらう」に変っちゃって・・ 私の歳だと親が元気な人は、もう・・少ないと思います  実母は85歳半で逝って今年は18回忌(来月29日)、元気なら100歳を超えています  しかし救急搬送されて「ICU」から出られなかったが、母は元気になって帰れると思っていたはずでした  義母は91歳半で逝って今年は8回忌(あの震災の前年8月)になります  あの時はもっと長生きして欲しいって思ったが、震災では土台まで半分がされたのだから「辛い思いをしなくて良かった」って思いました  2人とも晩年は「何もいらないよ」って言ってましたが、「何にしようかなぁ・・」って楽しみでもありました  今は息子夫婦と娘から頂くだけで・・ 「母の日プレゼントの旅 3」まで書きましたが、息子夫婦からの・・私も「何もいらないよ」って言いますが・・ 娘からは毎日食べるものだったり(アマニ油とか)、今回はタケノコご飯を小分けにして(8回分)と、2人の孫の写真が入ったキーホルダー(それが5×7cmくらいある)など頂きました  頂いちゃったから・・今日は何もないと思うが、勿論感謝しています  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ