メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

ちゅーな〜〜〜〜ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ 

2017年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ギターのチューナー 何個取り替えただろう 半年に一度は取り替えてる (;´д`) 練習するたび 壊すから(´;ω;`) 自宅練習用はほんと安物使ってるし リハでは別なの ライブでは高いの使ってるし (´;ω;`) 自宅練習では極貧機材で、ライブではセレブ(='m') ウププ 極端 ピックもそうだし ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! チューナーの場合 チューニングの狂いに敏感だからもたないのね ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ 絶えず耳で測って チューナで確認するし。。。。 ライブの時は 12弦 ブズーキー用と2つ精度の高いチューナーを 使うし、照明の熱で上がるし。 しかしハロゲン電球照明はほんと 大敵 熱が上がるから ステージ温度は30度超えるし チューニングが狂うし、  蚊は飛ぶし 6月ー9月半ばまでは 危なくて ライブはできないし うちのバンドは機材が多いから 春か秋でないとやりにくいし ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ しかし自宅練習チューナー壊し記録は更新しまくり  今年何個 買い換えることやら、練習には欠かせないしね、 耳で測った音を確認するのは重要ですからね 自分を過信しないための必要アイテムですからね〜〜〜 ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 今日も明日も練習に励む (='m') ウププ       しかし リッチーは見事に チューナー使わないな〜〜 まあ ギターテックのジムマンガードにやらせて 確認して やるんだろうけど 天才的な絶対音感と信頼できる整備屋がいるから できる芸当だろうな。。。ジムは1973年からリッチーのギターの面倒見てたし。 今では7−8本の弦楽器をチェックして、リッチーが最終確認するんだ ろうな。一時期は12本ー16本ステージと楽屋に予備置いてたし オクターブマンドリン2台 ハーデイガーディ他。。。。 弦張り替えて チューニングして  リッチーがリハ時全て最終チェックして  不備があれば( ・_・)┌θ☆( >_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ