メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

レントゲンと心電図 

2017年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


大体2か月に1度の定期検診に朝8時頃家を出て、荏原病院に行く。 (荏原病院) 先ず、血液を採取してから病院内のローソンで朝食を買う。いつもはお弁当を買うのだが、今日は食べたいお弁当が見当たらない。玉子ドックとホットドッグとおにぎり1個と珈琲を買い、休憩スペースで食べる。 (おにぎりは食べずに持ち帰った)  診察は血液検査の結果が出た9時30分の予定だが、実際に診察室に呼ばれたのは10時過ぎ。血糖値も血圧もこのところとても順調で問題なし。 先生に最近左胸の心臓の脇辺りに違和感を覚えるので検査して貰えないかと頼むんだところ、皮膚科の診療の後に検査して貰えることになった。 皮膚科に回る。先生が半年前に手術した粉瘤の痕を、綺麗に治そうと張り切っている。僕は少々傷が残っても良いと思っているのだが、先生はなかなか開放してくれない。今日も傷跡を触診して薬を処方しただけだ。それなのに皮膚科の前で約1時間も待たされた。 次に胸のレントゲンと心電図を撮る。 さらに、内科に戻り、30分ほど待ち、結果を聞く。結果は胸も心臓も全く異状無しでホッとした。兄が亡くなって、少々ナーバスになっているのかも知れない。 8時半に病院に入り、病院の帰りのバスに乗り込んだのは午後1時だから、病院滞在は4時間30分。少々うんざりだが、検査結果が問題なかったので、善しとしよう。          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ