メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

ハローワークへ 

2017年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりにジムの帰りにハローワークへ行ってきました。
ネットでは、ハローワークはブラック企業ばかり、と言っていますが、中には掘り出し物もあるだろう、というわずかな期待を込めいて時々立ち寄っています。
もう仕事をメインにするつもりは全くないので山とジムに支障がない範囲の仕事で「事務職」を狙っています。
目に付いたのは、
1)海外製塗料の簡単な取説の翻訳作業。時給千円
2)PC入力作業(売上伝票、請求書の作成、在庫管理など)
月給20万円。
3)パスポートなどの写真撮影(誰でもできるそう)時給千円
(週3日間と週2間のどちらかを選定)

1)が一番良さそうだったが、もう少し金額アップならないかな。2)も良さそうなんだけど残業がありそうなんだな。それ以外に接客なんてのがあってお茶組みもやらされそう。初めから女性をターゲットにしているんだろうな。
というわけで今回も保留。

前回、行った時は、ジム帰りで疲れて眠たくなったせいもありボーっとしてたら隣の人が来て入力していた。見ると年齢が65歳だった。頑張るなぁ、と思いました。生活のためか、ただまだ働きたいのかわかりませんが。シニアの日本人て働く以外何をしていいのかわからない人がまだ多いみたい。
入れ替わり次の人は50歳だったな。50歳でハローワークに来る人がいるのか。私と同じようにリストラされたのかなぁ。
自分の方がまだマシか、何て不謹慎なことを思ってしまいました。

ジムでディップスをして左肩と肘を痛めてしまいました。
50歳以上の筋トレは筋肉より肩、肘、膝、股間などの関節の方が損傷しやすくなるので要注意らしいです。痛む場合、積極的休養が大事。かの有名なアーノルド・シュワルツネッガーも
人工股関節です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ