メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

リハトレで語りました 

2017年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


金曜日のリハトレは15名と混雑しました。でも始めの体操が減ったし、マシンの順番もうまく行って 、滑車は2回やれたし、マッサージは腰が楽になり、最後になったバイクも今までより早く漕げて、脈拍も百を超えたし、順調に早めに終わりました。コーヒーを先にいただいて、民話を聞きたがってくれる人たちを待って 「葛粉薬」を語っても、まだ送迎車に乗るまでに時間があったので、類話の「毒殺毒消し」を語りました。

帰ってから昼食後にいろいろ野暮用があって、電話で問い合わせしたりして手間取り、「陽だまりの会」(マンションのおばさん会)へは遅れて行きました。

今日は都合の悪い人が多くて5人でしたがおしゃべりは広範囲の情報交換。
女性のおしゃべりは、たとえ重要でないことをしゃべっていても、精神衛生には良いそうで、これができない男性は気の毒だと思います。
陽だまりの会の良さは、噂話や悪口が一切出ないこと。害のない話と、貴重な情報が半々。
家庭介護がますます大変になってきている方もあり、明日は我が身と思って聞きます。
私のトレーニングデイサービスは羨ましがられています。介護認定受けてないと通えませんのでね。


お茶菓子つまんで、何時間も喋れるのは女性だからですね。
私は「説教強盗」の実話を披露しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ