メニュー

備忘録

再出発-34 

2017年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

42年間のサラリーマンをリタイアして半年後に就いたのは
マンション管理人の仕事、今日で丸1年経った。
週3日。午前と午後の勤務場所が異なり移動に45分かかる。
体力的にはキツいが変化好きな私の性格には向いている。

お客さんとのやり取りは永年営業やってきたので苦痛でない。
特に奥様方との会話はとても楽しい。
数多い報告書作成はお手のものだ。
どんな仕事でも慣れるまで精神的な疲労のほうが大きい。
今はこれが無くなった。

会社から再雇用契約書が届いたので別のあてもないので
今日署名して投函した。

仲良しの先輩おじさまは72歳。半日ながら週6日の勤務。
まだ会社に勤務時間増やしてくれと申し入れている。
夕方近くになるとバイクで私の職場に来て、
「○○ちゃん今日一杯行く?」とお誘いがありこれが嬉しい。

仕事は人とのつながりをもたらしてくれている、ありがたい。
当面、今の仕事を続けようと思う。
でも、もう一度また新たな仕事で苦労失敗経験をしてみたい。
これからゆっくり探してみることにする。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

早くも一年!

れつさん

 こんばんは。
 再就職なさってから一年が経過したのですね。
 
 私もリタイアのことばかり考えていた時期がありましたが、ヨッシーさんがおっしゃっているように、仕事を通じて人とのつながりが出来るのがありがたいとわかるようになりました。

2017/05/11 00:02:42

PR







上部へ