メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「笑顔」には普遍的な力がある・・・(^^♪☆彡 

2017年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人口減少に限らず、現在、、社会には、様々な不安や課題がありますよね?それらは、”分野を超えた問題”が多い?貧困、ひきこもりといった社会の課題は、一つの分野からのアプローチでは解決できません?だからこそ、地域の現場で培った「笑顔」が必要になると思いますよ?それぞれの役割を担う人達が、”一緒のやろうぜ”と「協働」していかねばならない時代になりました?様々な地域の方々と関わる中で学んだのは、”口角を上げる”と協働がうまくいくことです(笑) ?表面的に思われるかもしれませんが、「笑顔」には、世代や分野を超えて、”この人と一緒にやってみたい”と思わせる普遍的な力があります?権威ある一人の能力よりも、多くの人々の笑顔のつながりが、未来を変えていくのだと思います?暗く見える日本の未来?しかし、ふと足元を見た時に見える身近な「地域」、そして、そこに生きる私達の「笑顔」の中に、未来を照らす”明かり”があるのかもしれませんよ                    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ