なんちゃって

献血してきましたよ 

2017年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この季節 赤十字のバス来るのよね

しょうがねえ  健康な証拠 品行方正の印だからねえ

こんなもの いただきました  使い切れないほどのティッシュ5箱(何に使って 使い切れないのよ にゃはは)
クリアーファイル どこのメーカーかわからないスポーツドリンク、そして特別の記念品 ガラスで出来たチョイ飲みのおちょこ  (これ献血10回記念 ) (本当は12回目 おかーちゃんに過去の献血手帳洗濯された〜〜)

さあ食い物だあ  また 血増やすぞ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もかこさん

キッコリさん

今回も吸血お姉さまに 「大変健康で立派な血です」って誉められました

でも 若い人の血のほうがいいでしょって聞いてみると 「若い人は血が薄くて」 だって

ダイエットしていたり 食事が不規則だったりしてですかね

すぐに血液検査の通知いただきましたが 若干コレステロールが高いだけで優等生な数字 すべて基準値以内

また献血して誉められようっと

にゃは

2017/05/10 19:00:19

血おくれ〜。

もかこさん

血おくれ〜。

あ、ただし!元気が出る血だよ。

ちゅるる〜。(^3^)/

2017/05/08 19:11:18

時雨さん

キッコリさん

そうそう 牛乳もらえたりヤクルトもらえたり バスタオルがもらえたり あったようですよ

今じゃ ティッシュボックスらしいですが  若い頃ならいくらもらっても嬉しいですが  最近 鼻血も出ねえや  にゃはは

いらね〜〜

2017/05/02 21:11:39

献血出来るうちが華

時雨さん

今は景品?豪華ですね~
40年前はヤクルトのみ 赤い献血手帳に判子
押してもらい この手帳見せると万一の場合
優先的に輸血を受けられる…とか言われましたが、、、[確かめてません]

今では献血したくても年齢制限で断られます。 あ~テッシュが欲しい~~

2017/05/02 21:05:34

つちのえさん

キッコリさん

えっへっへ  常連ですから  

昔はもっといろいろ貰えたようです
赤十字からはドリンクと回数記念のちょい飲みが一個だけ  ティッシュは市町村かららしいですよ
血の濃さは誉められました  残念なのは 若い子 せっかく献血に来ても比重が低くて 献血できません 「肉食え〜〜」ですよ

2017/05/02 05:44:26

こんなに!

つちのえさん

もらえるんですか?
ヤクルトとお菓子少しだけと思っていました。
きっとキッコリさんの血液は上質なのですね〜(*^_^*)

2017/05/01 22:47:07

PR





上部へ