メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

花散歩 

2017年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は天気予報通り午後遅くなって雨が降って来たが、今朝は朝からカラッと晴れ渡った。 今日は日曜日で家族が普段より遅く起きた。9時に朝食。食べ終わって、私の担当である食器洗いを済ませ、沼部、鵜の木方向に散歩する。 途中、六郷用水沿いを歩き東光院前の藤棚を見ると、藤が咲いているのを発見。 (東光院の脇の六郷用水には赤いハナミズキが咲き始めた)  (藤棚には藤が満開)  さらに、或るお宅の前庭にはシャクナゲが咲いている。 (シャクナゲ) 密蔵院前のボタン桜もまだ見頃。  (密蔵院前のボタン桜) そのまま、六郷用水沿いを歩いて行くともうツツジが満開。 (ツツジも満開) 鵜の木近くの住宅の前には芍薬の花が。 (芍薬) この時期、一斉に初夏の花が咲き始めた。 午後からは、気温も上がった。テレビでフジサンケイレディスクラシックゴルフを観戦する。昨日から首位に立っている吉田弓美子が、背中が痛いと言うのに危なげなく優勝。韓国人選手には申し訳ないが、日本人の優勝は嬉しい。 (優勝した吉田弓美子)  昨年、あれだけ活躍したイ・ボミが今季はまだ不調だ。ゴルフって微妙なスポーツだ。だから面白い。        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ