メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

笑えなくなると… 

2017年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

桜のピークを過ぎた公園ではひと気がなく、鳩の群れが舞ってた。私も人生のピークを終えてからは寂しい余生が続く
 今日の話題は、定期解約とか株券処理に搬送のご依頼があったけど、金融機関でドウコウ言われ、ドウのコウのと思われるご家族にも同情してしまった。
 認知症でのアルツハイマー・パーキンソンなどの症状では、会話はそこそこに弾むけど文字を書く方が先に苦手になるようです。症状を認識する訳でもないけど確認する意味でも住所&名前だけでもカレンダーに月一で書き込んでみましょう。なんて呟くことにします。
 定期預金はご本人でも住所&名前の記入ができないと通常の解約はできない。まぁ・文字が書けるあいだに普通預金に移しカードも作っておくのがお勧めですね。

まぁ・お独り暮らしでこんな病を告げられると遅くとも5年ぐらいで名前も書けなくなるようで、この辺りで老人施設にご入居され他力本願で余生を暮らされるのもおひとつかと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ