メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

3/15 「断捨離 」 断行 

2011年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



テレビの取材が来るというので、部屋中大片づけ。
津波が来たと思って、何もかも捨てたいのだが・・・・。
「ダンシャリ、ダンシャリ・・・」と 呪文を唱えながら、
それでも6袋分の衣類を捨てた。

モスクワに行く時買った 極寒用の分厚いコートや 服、
手袋。モスクワで買った毛皮の帽子。日本ではとても
着る機会はない。

独り暮らしなのに、「誰かが泊まりに来た時のために」と、
布団 毛布 枕、寝巻きや帯も5人分有る。

東北の被災地に送ってあげたいが、「衣類より現金が
良い」とのこと。送り先も判らないので 思い切って
捨てた。

そしたら「こういう事態なので、番組放映の見通しが
立たず、撮影も延期」とのこと。私も見捨てられたか。
「ガクッ!」

それならと、一日、徹底的に大片づけ。
「 捨てよ 捨てよと 勧めつつ、後で拾うは 寺の坊主 」と
鼻歌歌いながら 「 断捨離 」断行。少しは減った。腹も
減った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ