メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

荷物発送する 

2011年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 先程鎌倉の息子宛てに荷物を発送して来ました。取次のコンビニの話では、時間指定は出来ないが明日中には届くのではとのことだ。
 
 鎌倉では息子の嫁さんが、スーパーの開店めがけて出掛けたが、開店前から行列していて、開店しても入場制限をしていたそうだ。パンなどはあっという間に無くなるそうだ。
 
 我々も開店早々に買い出しに出掛けたが、懐中電灯の類はほとんど品切れ状態だった。
 乾電池も単2が品薄で、店によっては品切れしていた。
 食品では、レトルト物が品薄だった。温めてご飯に掛けて食べる卵丼とか牛丼みたいな物だ。
 ご飯その物はもっと売れていた。棚が空っぽ状態だ。電子レンジですぐに美味しいご飯が食べられるヤツだ。
 
 水も売れていて、それも2Lのボトルで、ケース売りのものが売れ切れだ。
 コンビニで発送の受付した物には水が多かった様に見受けられた。
 
 鎌倉は午後1時から停電だそうだ。夜だと大変なのでランタンを探したが、今はキャンプの時期でもないし、ランタンの表示のある棚は空っぽだった。いくつかはあったのだろう。
 
 発送した荷物は、お米10kgもあったので2個口となった。早くちゃんと届いて欲しいものだ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ