メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

小鳥たちの囀りを聞きながら 

2017年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








浅間山には、まだたっぷり雪があるが、平地で日当たりの良い場所は雪が消えている。
昨日まで朝の気温はマイナスだったが今朝はプラス2℃。久しぶりにプラスになった。
先日、左下奥歯の詰め物も完成して、健康状態は良好。来週はルオムのリニューアルお披露目と新入社員歓迎会がある。今年は何かと行事が多い(大歓迎なのだが)
各地で桜満開のニュースが流れる中、ここではやっと春の兆しが見えてきた。
変化の一つは小鳥たちの囀りだ。私はまだ鶯の声を聞いていないが、同僚の一人は鶯が鳴いたと言って喜んでいた。ここに来て様々な鳥の鳴き声を覚えたが、私の気にいっているのはイカルの声だ。今日夕方、今年初めてイカルの声を聞いた。これから新緑と共に多くの小鳥たちがカップル探しに忙しくなる。美しいさえずりが近くでも遠くでも聞こえてくる。自然の中に暮らす特権の一つだ。今日は土曜日、多くの来場者がスウィートグラスで弾けている。おかげで明日の日曜日は大忙しになりそうだ。
 
ちょっと広島カープのことを書きたくなった。昨日は連勝が10で途切れたが、今日はしっかりと勝って11勝2敗1引き分け。まだ14試合消化したばかりであまり大きなことは言えないが、この成績は他の5チームを圧倒している。今年もリーグ優勝の希望が早くも見えてきた。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ