メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

まごチャンネル 

2017年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


















「まごチャンネル」という製品が届いた。娘がお試し利用キャンペーンに応募して当たったという。とりあえず5月末まで無料で使用できるらしい。13センチ角で厚みが2センチほどの「まごチャンネル」は、娘がアプリで撮った動画を受け取り、テレビに接続してテレビ画面で見ることができる。新しい動画が送られてきたらランプがついて知らせてくれるというもの。インターネットの環境がなくても利用できるところがいい。
テレビの大画面で見る孫の動画は家人と二人で共有でき、会話をしながら楽しめる。
長生きはするものだ。どんどんこんな考えたこともないようなものと出会える。
設置は専用のケーブル2本をつなげるだけ、私でも簡単にできた。
孫の成長していく姿が家のテレビで見られるなんてすばらしいアイディアだ。
テレビのリモコン操作で見ることができるので簡単で、送られてきた動画や写真をこれで見ると、娘のアプリに連絡が届くシステムもいい。一人暮らしの安全確認にもなる。
これからまた楽しみが一つ増えた。
 
雪融けはどんどん進んでいる。来週辺りから薪割り作業にとりかからねば・・・。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ