メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

露天風呂で・・・ 

2017年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝6時のオープンを待ってお風呂に行き、6時半には朝食です。
朝食は、バイキングでしたが、団体ツアーのお客さんで、超満員でした。
それでも、ちょっとのんびり食べていましたが、私が食べたのは、フルーツ各種と牛乳、ヨーグルト、フレンチトーストと、締めにコーヒー。フレンチトースト以外は、家で食べる朝食とほぼ同じメニューでした(^_^)

9時前まで部屋でドタバタガサガサしていて、9時には再度温泉です。
この時間だと、ツアー客は出払っており、ほとんど居ないのじゃ無いかと言う予想です。

ホテルの三階にある温泉施設に行くと、男性のお客さんは誰も居ません。(女性の方は、覗いたわけじゃないので不明ですが・・・)
大きな浴室で、ただ一人。あちこちの湯船へ移動しながら入っていました。

露天風呂の方に行くと、パラパラと小雨が降っていましたが、ちょっと熱い目のお湯につかりながら、小雨の中で露天風呂に入るのも、なかなかオツなものです。

ところで・・・。

大浴場に一人です。
皆さんは、そういう場合、何をしますか?

私はもちろん、水泳です(笑)
短い距離ですが、誰にも迷惑をかけないので、思いっきりバタ足で水をかけ分け、泳いでいました。

日本旅館だと、チェックアウトが9時〜10時と言うところが多いようですが、ホテルだとだいたいが11時〜12時です。(今日のホテルは12時です)
ツアーじゃ無い個人旅行は、時間に制約されないので、ツアー客が出て行った後からゆっくり温泉にも入り、それから帰る準備も出来るので、私はやはりホテルが良いですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

朝食後の時間

トラ。さん

おとめゆりさん、こんばんは

やはり、チェックアウトが遅いと、朝食後にゆっくり出来ますね
和風旅館だと、朝食後は片付けだけで時間が来てしまいます。

今朝は、朝食後に、簡単に片付けをして、新聞を読んで、それから再度お風呂に行きましたので、気分的にも時間的にものんびりできました

2017/04/11 19:26:59

温泉旅館だと

さん

朝食前に一度入るのがやっとですが、ホテルだとそういう楽しみかたもできるのですね。
ホテル=温泉じゃないというイメージがあり、今まで選択肢としてありませんでした。

2017/04/11 16:13:53

先ほど・・・

トラ。さん

石さん、こんにちは

先ほど帰って来ました
やっぱり、泳ぎますよね(笑)

2017/04/11 14:59:31

誰も

さん

いなくて良かったですね。

勿論 私も当然の事ながら 泳ぎます。 何故なんだろう?
(笑)

2017/04/11 12:14:18

PR







上部へ